WIN5

血統Sの平場セレクションとデータTのWIN5予想 ながつきS他

今週の平場予想です。

今日はWIN5対象の木更津特別、ながつきS、ムーンライトハンデキャップ、最終レースなどをピックアップし配信していきます。

 

中山9R 木更津特別

◎フレッチア
軸として崩れることはなさそう。オッズを見てもこの馬とあなたが選ぶ穴馬をチョイスしてWIN5としては小点数で収まる。

▲アドマイヤシナイ
田辺との相性抜群。データT的にはこの2頭だけ。あとはヒモです。

△2,7,10
×8,12

血統Sとしては、4・9・11 と予想はずれた。WIN5の逆神Sの予想はどっちに転ぶか!?

 

阪神10R ムーンライトハンデキャップ

ここは荒れる前提でWIN5は手広く。

データT
◎9、〇6、▲7、10,11 5頭を選んだ。

血統S
5・7・11

ここも二人の意見は割れている部分もあり、予想の参考になればと思います。

 

中山10Rながつきステークス

◎アレット

△タガノヴィッター
△ハットラブ
△リンガスウーノ
△アスタースウィング

枠番馬番馬名騎手血統SデータT
ウエスタンメルシー大野
ビービーサレンダー吉田隼
ワイドリーザワン横山和
ヨンカー内田博
アレット北村宏
ローゼンタール丸山
スズカアーサー藤田菜
タガノヴィッタールメール
プレシャスエース横山典
10ハットラブ菊沢
11リンガスウーノ三浦
12アスタースウィング石橋脩
13カネトシビバーチェ戸崎

前走で前につけた馬があまり多くなく、1200mダートの割にはそこまでペースが速くならないと見ての予想である。
人気所が昇級戦、休み明け、乗り替わりなど様々な要素を含んでおり、一筋縄ではいかない可能性が高い。

単複を買ってみたい、という意味でアレットを狙ってみたい。
前走以外では大敗を繰り返していたが、理由はシンプル。
ハイペースのフルゲートで中団で揉まれて大敗。
前走は13頭立てでペースもそこまで速くもなく、番手から抜け出して後続に0.3秒差。
今回も同じ13頭立ての小回りコース。
昇級戦だが、同じシーンがあっても何らおかしくはない。

あくまで◎は単複狙いの本命であって、下記は展開1つで変わる様な横一線。

タガノヴィッターの前走はマテラスカイの猛ラップで追走一杯も、それ以外は現級で安定しており中山競馬場も
(1・1・0・0)
連軸ならこの馬か。夏休み明けなので、直前の馬体重には注意が必要。

ハットラブも同様休み明け。
この馬も中山は滅法走る(3・0・0・1)
ただし、調教がイマイチ評価できなかったことを追記しておく。あくまで△候補。

最後に大穴リンガスウーノ
休み明けのサウスヴィグラスに中山1200ダート。それだけで、じゃら銭を突っ込む価値はある。
別記事参照、三浦騎手なら何かを起こしてくれそうな予感も少しある。

データT的にはアスタースウィングなんだけど、結果はいかに?

各メインレースは、各予想記事へ!

 

阪神12R 3歳上500万下

◎グローリーグローリ
○サヴィ
△メイショウアキツ

馬場が悪い。
道悪のシニスターミニスター。
それだけで本命にしたくなる。
休む前に現級のメドはついているはず。あとは明らかなプラス体重でない事を祈るだけだ。

サヴィは道悪実績(2・0・0・0)
間違いなく今日の馬場はプラス。
本来ならこっちが本命なのだが、6ヶ月休み明け→今回3ヶ月明け。
1走1走休み休みなのが、正直頂けない。
それに加えて、今回の追い切りが芝コース。
この意図はなんだったのか?との疑問が最後まで解決できなかった。
中内田厩舎が追い切りで芝コースを使うことも時々ある事はあるが、それはあくまで芝レース出走馬である事が多い。
今回はダート1400m。

それでも印を落とさないのは、この馬の1400mの実績と道悪実績を素直に評価したから。
近走で大敗しているのは1200m戦と重賞(1600m)であり、それ以外では、それぞれ2、3着だった。

同じ様な事が言えるのが、メイショウアキツ。
前走1700mの敗退で人気落ちなら、初ブリンカーも兼ねて、相手の1頭に加えても損はないと思う。
道悪馬場で穴を開けるのは、結構な割合で減量のついている若手騎手でもある。

無料登録で競馬予想をゲットしよう!

メアドの登録をするだけで無料情報をゲット!

もちろん有料会員もありますが、無料で的中してからでも遅くありません。

当サイトでも買い目は有料配信しておりますが、値段と的中、回収率を見て考えましょう。

穴馬券を狙ってる人は的中率が低く、一発でも当たれば回収できる面もあります。また、コツコツと馬連などで的中率をあげているタイプもあります。一発でドカンと当てるなら前者、穴馬券で一攫千金タイプは的中率が低く、評価が悪いことがあります。

後者は的中率が高くてもあまり増えた気がしない場合もあり、どちらを選ぶかはあなた次第。

調べると悪評が多く出てる場合もありますが、外れた際に文句を言う人が多く、当たった際はオッズを下げたくないから言わないという人も多いのが事実。

ただ、予想なので絶対はありません。ご自身の使える範囲内で有効に活用してください。

メアド登録だけで無料情報が貰えることを考えると、予想が定まらない時にでも利用するという手もありでしょう。

どちらも登録は無料!予想に悩んだら一度覗いてみてはいかがでしょうか?
ミリオン詳細ページ
プレミアム詳細ページ


詳細ページ